SSブログ

誰でもクリエイターに なれる時代での音楽を届ける難 [創業家]

誰でもクリエイターになれる時代での音楽を届ける難しさについて語る

6月発売新曲「Come Around / カム・アラウンド」
iTunes & Spotify等で配信中!

リリース済み楽曲一覧
https://www.tunecore.co.jp/artists/Midy

ばーちゃるとらっくめーかー。DTMや音楽の動画をあげてます。
たまにゲームや雑談なども。
アニメやゲーム、Vtuberさん等に楽曲提供してます。
=========================================
▧ iTunes&Spotify ▧
https://www.tunecore.co.jp/artist/Midy

▧ Twitter ▧
https://twitter.com/mid_midy

▧ 曲販売 ▧
https://mid-midy.booth.pm/

▧ Fanbox ▧
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/30435990

▧ SoundCloud ▧
https://soundcloud.com/user-757236403

▧ お問い合わせ先 ▧
企業様等の楽曲依頼などに関しましては
下記メールにお問い合わせください。(有償のみ)
mid.mid.midy@gmail.com

0:00 開始
1:00 自己紹介&導入
4:20 動画プラットフォームYoutubeの構造の話
7:42 大きなコンテンツに乗っかるという選択肢
12:15 改めて分かるボーカロイドの凄さと二次創作のしやすさ
22:06 コンテンツが多くなってる中そもそも人間はコンテンツを消費する時間が限られている
32:10 例として中高年をターゲットに曲を売る場合はどうしたらいい?
36:40 売れている感
42:30 新しい音楽を知る場が昔とは違う
46:50 アーティスト像が変わってきた
53:50 スマホの影響で天才がが更に増加した
56:30 岡崎体育さんの曲の売り方が凄い
1:01:30 コンペの話
1:04:00 SNSに最適化されてきた人類に合わせたコンテンツ作りの重要性
1:08:30 K-POPの分析
1:11:00 リズムにのれる曲って大事だよね
1:14:00 流行っているMVは歌詞を読ませるシンプルな構造が多い
1:16:30 消費する時間は限られているのでコンテンツの短縮版がはやる
1:26:00 短い曲が時期が流行ると次は長い曲がはやる?
1:30:30 今コンテンツを見せるためにはSEOが必須テクニックなのでは
1:32:00 もしいまから曲を聞かせたいと思ったらどうするかシミュレーション
1:35:50 そこからどう自分のファンにつなげるかが大事
1:38:00 人間臭さを出したほうがいいと叱られた話

#DTM #音楽 #クリエイター



tag: Vtuber,バーチャルYouTuber,ミディ,Midy,DTM,作曲,DTM初心者,FutureBass,音楽,楽器,初心者向け,音源,音楽理論,和音,作曲講座,耳コピ,悩み,クリエイター
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スペースオペラ[EDENS ZERO]
馬がダービーを制覇すること
学園[Starry☆Sky]
ありすの宝箱-水龍敬
照明技術者藤井ゆきよ